2008年10月07日

メダリストの貫禄

最終日になってやっと競技を見学した大分国体です。
観たのは陸上競技、それは母校の後輩達を応援する為です。
一応ペーターさんも高校生時代にはアスリートでございましたので・・・
現役時代の恩師や先輩が顧問となり全国レベルの選手も輩出するようになっています。
母校からは女子3名が出場、うち2人は既に3・4日に競技を終えています。

少年女子A800m 小西選手 予選5位敗退
少年女子B1500m 渡辺選手 予選3位 決勝3位 おめでとー

本日は女子5000mです。
メダリストの貫禄
愛媛県チームを探しあてたら県監督は高校の先輩でした。
この競技で県勢は最後なので終わったら撤収だとか。
メダリストの貫禄
集団から最初に脱落、まぁベストタイムもギリギリで出場しているらしい。
河野選手は16位でした、自己ベストより10秒ほどダウンの結果でしたが、最下位から3人抜き返しています、彼女達の今冬の駅伝が楽しみですね。

その後女子4kと男子4kの決勝があったので観てました。
4kとは100mx4の400mリレーです。
男子は北海道チームに「北京オリンピック4k銅メダル」の日本代表高平選手がアンカーで出場です。
メダリストの貫禄
たまたま目の前に・・・
いやはやスゴイもん見せて頂きました。
メダリストの貫禄
高平選手は7レーン、バトンを受け取った時には5-6位辺りですよ。
しかし北海道チームのリザルトは2位・・・・
いや桁違いのスピードでした。

午後からは閉会式で人が沢山集まってきました。
こちらは撤収です。外の土産物テントでは知り合いが2人も売り子やってました。
昼時なので明野でご飯を食べようとお店に行ったら・・・
「CLOSED」 火曜日は♪なんか♪ちょっと♪か・な・し・い(;-;)



タグ :国体

同じカテゴリー(アラカルト)の記事画像
さようなら よんよん師匠
八幡浜ちゃんぽん
ジ・ジオンか?
パックマンがGoogleをジャック
何かある場所
ありがとう
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
 787狂想曲 (2013-01-19 11:52)
 選挙終了 (2012-12-17 02:43)
 さようなら よんよん師匠 (2012-02-18 07:47)
 年初よりフルスロットル (2012-01-23 00:01)
 デモとマスコミ (2011-09-12 08:49)
 茶番劇 (2011-06-02 22:54)

Posted by ペーター at 22:56│Comments(2)アラカルト
この記事へのコメント
こんばんは。。。
ブログを最近はじめたばかりで、いろいろな方のブログを読ませてもらいました。
ちょっときになったブログだったので、もし良かったら、相互リンクをおねがいできないかなって失礼ながら思ってしまいました。

初訪問で失礼なのは、わかっているんですが、相互tリンクとかは、募集されていますか??

もし良かったら、お返事もらえるとありがたいです。
Posted by りり at 2008年10月08日 00:59
りりさん
じゃん公の中でならリンクはご自由に・・というところですが、そちらのブログはじゃん公外みたいですね。
始まったばかりの内容も良く分からず、今後どれだけ続くかどうか分からないものに対してのリンクはご遠慮いただいております。
またこちらからリンクを張るつもりもございませんのでこちらで回答とさせて頂きます。
Posted by ペーター at 2008年10月08日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。