2010年12月06日

ヤマトクイズ

CG&実写で宇宙戦艦ヤマトが封切りされる?された?ようですね。
ヤマト世代でもあり、元ファンクラブ員でした。
当然TV版から劇場版の完結編までキッチリと見ております。
復活編は見ていませんけど・・・

で大人になって見ると、なんかすげー無理矢理な設定とストーリー展開だなぁと・・・

んでもってヤマトクイズー
どんどんパチパチ

次の中で、ヤマトに無い設備はどれでしょう

1、和室
2、展望台
3、農園
4、大浴場

いつも思うんだけど・・・
宇宙空間で「煙がたなびく」事ってあり得ないですよね・・・
そして3D空間なのにいつも2D・・・
はっはっはっ


同じカテゴリー(アラカルト)の記事画像
さようなら よんよん師匠
八幡浜ちゃんぽん
ジ・ジオンか?
パックマンがGoogleをジャック
何かある場所
ありがとう
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
 787狂想曲 (2013-01-19 11:52)
 選挙終了 (2012-12-17 02:43)
 さようなら よんよん師匠 (2012-02-18 07:47)
 年初よりフルスロットル (2012-01-23 00:01)
 デモとマスコミ (2011-09-12 08:49)
 茶番劇 (2011-06-02 22:54)

Posted by ペーター at 01:36│Comments(5)アラカルト
この記事へのコメント
>宇宙空間で「煙がたなびく」事ってあり得ないですよね・・・

残念ながらそれはウソです。
宇宙空間には、物質(煙も)を動かす要因はいくらでもあります。
Posted by ぴかり at 2010年12月06日 06:01
全部ね~
サンフラワーは農園以外はある^^
Posted by ハイジハイジ at 2010年12月06日 07:01
ぴかりさん
ふーん、そうなんですか?
なにせ宇宙には行った事が無いので・・・
シャトルも大気圏内では煙モクモクですが、宇宙空間の飛行中の画像で煙モクモクは見たことが無かったものですから。

ハイジさん
ブッブー
和室は佐渡先生のところに
展望台はいわずもがな艦橋と船体の両サイドに
農園は・・・実はヤマト農園ってのがあるんです

答えは、大浴場でした。
Posted by ペーター at 2010年12月07日 17:40
一応調べたら・・・
とある資料には艦内に大浴場が男湯と女湯であるらしいです。
ただ・・・・
資料だけで、実際にその大浴場がアニメ上に登場したことはありません。なので幻というか事実上無いです。
農園はイスカンダル編や愛の戦士たち編に登場します。
Posted by ペーター at 2010年12月07日 23:26
ヤマト2にもでる
Posted by ミ、ハイル at 2013年07月01日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。