2009年11月20日

バトンはマクラーレンへ

バトンのマクラーレン入りが正式発表されましたね。
そしてライコネンの休養も・・・
多分来年はお遊びでラリーでラリラリなんでしょう、さっすがフライング・フィン

ブラウンGPはバトンのサラリーup要求にベースサラリー800万ポンドと400万ポンドのポイントボーナスで交渉していたが、バトンがマクラーレンのファクトリーを訪れた事が明らかとなり契約違反として提示を引っ込めた、それで一気にバトンはマクラーレンと複数年契約に至った模様
だとすればバトンのサラリー600万ポンドって事はなさそうですね、そりゃ来期カーナンバー「1」のバトンがナンバー「2」のハミルトンの半分のサラリーってそりゃねーよなぁと思っていました。
多分ハミルトンと同じ位のサラリーだと思います、が、そんなんどーだって良いです。
まぁマクラーレンはセミワークス体制だったメルセデスがブラウンを買収してワークス体制を敷く腹いせにバトンを獲得してカーナンバー「1」を分捕ったって事ですね。
多分バトンはカーナンバー「1」持込料も上乗せしてもらったのでしょう。

マクラーレンの「嫌がらせ」はそれに留まらず、レッドブルがメルセデスエンジンを欲しがった際にも契約の「拒否権」を発動してレッドブルがメルセデスエンジンを獲得できないようにしたようです。
レッドブルはコスワースか現在のルノーかの二択となり、どうやらルノーを選択する模様。

これでメルセデスGP(旧ブラウンGP)は新たに2つのシートが空席です。
さてさて誰が座るか・・・
トヨタの撤退を受けてドライバー市場にあったティム・グロックはニューカマーのマノーGP入りしたようです。
USF1は参戦できるのか?
ロータスはトヨタが開発していた2010年マシンの購入オファーとかいろんな「噂」がネットを飛び交ってますね。
佐藤琢磨がドライバーとして復帰してくれる事を祈るばかりです。
彼のプライベートスポンサーだったヴァージンは冠スポンサーチームで琢磨を乗せる?乗せない?


同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事画像
カムイがザウバードライバーに
2009日本GP
ルノーF1撤退か?
イタリアチームにイタリア人ドライバー
ほ、欲しいかも・・
ホンモノのF1が買える
同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事
 今年もエフワン (2015-09-29 01:24)
 唯一の日本人ドライバーはどこへゆく? (2014-10-14 12:24)
 世界一速い車競争に行ってきた (2012-10-11 23:50)
 ガンバレニッポン (2010-06-28 11:23)
 トロロッソ大破 (2010-04-16 12:36)
 F1 2010年エントリー決まる (2010-03-05 00:16)

Posted by ペーター at 13:58│Comments(0)フォーミュラワン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。