2010年03月05日

F1 2010年エントリー決まる

2010年シーズンのエントリーが決まりました。
ついでにドライバーも出揃いました。
最後の最後にまたまたドタバタ劇がありましたね。

12 バトン・ハミルトン        マクラーレン
34 シューマッハー・ロズベルグ メルセデス(元ブラウン)
56 ベッテル・ウェーバー     レッドブル
78 マッサ・アロンソ        フェラーリ
910 バリチェロ・ヒュルケンベルグ(新) ウイリアムズ
1112 クビカ・ペトロフ(新) ルノー
1415 スーティル・リウィッティ フォース・インディア 
1617 ブエミ・アルグエルスアリ トロロッソ
1819 トゥルーリ・コバライネン ロータス(新)
2021 チャンドック(新)セナ(新) ヒスパニアレーシング(新・元カンポス)
2223 デ・ラ・ロサ(新) 小林   ザウバー
2425 グロッグ・ディグラッシ(新) ヴァージン

12チームのエントリーが発表されUSF1チームは不参戦となりました。
USF1の後釜を狙っていたステファンGPですが、エントリーが認められませんでした。
これはフェラーリがステファンのエントリーに同意しなかった事が原因と言われており、その理由としてスパイゲート事件に関与した元マクラーレンデザイナーのマイク・コフランが在籍している事が噂されています。
直前までUSF1はステファンにチームの合併話を持ちかけていたようですが、マシンを持っているステファンはこれに応じていれば13番目のグリッドに並ぶ事が出来たのかもしれません。

さてさて、シーズン開幕まであと10日足らずですね。
楽しみ楽しみ。




同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事画像
カムイがザウバードライバーに
2009日本GP
ルノーF1撤退か?
イタリアチームにイタリア人ドライバー
ほ、欲しいかも・・
ホンモノのF1が買える
同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事
 今年もエフワン (2015-09-29 01:24)
 唯一の日本人ドライバーはどこへゆく? (2014-10-14 12:24)
 世界一速い車競争に行ってきた (2012-10-11 23:50)
 ガンバレニッポン (2010-06-28 11:23)
 トロロッソ大破 (2010-04-16 12:36)
 あと3週間 (2010-02-27 00:50)

Posted by ペーター at 00:16│Comments(2)フォーミュラワン
この記事へのコメント
ん?んんー?ロータス??復帰っすか。
ドライバーもいいねー、今年はロータス応援しよう。
シューマッハはどうなん?
Posted by つね at 2010年03月05日 09:13
つねさん
名前はロータスでも、チャップマン家とは関係ないんです。ブランドは売られていますから。
マレーシアチームです。
ロータス・ヴァージン・ヒスパニアでブービー争いでしょう。
ヒスパニアは本日マシンデビュー、シェイクダウンは何時だ?
ほぼぶっつけ本番ですねー
Posted by ペーター at 2010年03月05日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。