2009年06月05日

ホンモノのF1が買える

ホンモノのF1が買える
年式落ちのF1マシンやスペアパーツなどが、一部で売られていることは知っている。
かのスーパーアグリのF1マシン、ミナルディやフットワークアロウズ、レイトンハウス・マーチなどその大半は破産したチームからの放出品だったりする。(オークションを経て市場に出てくるのではあるが)

現行のF1チームが、そのパーツを売り出すというのは異例かもしれない。
そして、それをやっているのはナント
トヨタF1チーム
なのだ。
トヨタF1のwebサイトを覗くと、オンラインショップがあるが、ここになんと「F1パーツ」というカテゴリーがあり、そこにはトヨタのマシンのホイールやウイング類がラインナップされている。
画像のマシンのリヤ周りのカーボンカウルとウイング、フロアのセットは5000ユーロ、約65万円だ。
リアホイール250ユーロ約3万円ちょっと。
100万円程度の予算があれば、マシンの大半の外装パーツが揃いそうですね。
もちろん中身は無いです。

これらはレプリカではなくホンモノというのがミソですな。

おそるべしトヨタの商魂


同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事画像
カムイがザウバードライバーに
2009日本GP
ルノーF1撤退か?
イタリアチームにイタリア人ドライバー
ほ、欲しいかも・・
勢力一新
同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事
 今年もエフワン (2015-09-29 01:24)
 唯一の日本人ドライバーはどこへゆく? (2014-10-14 12:24)
 世界一速い車競争に行ってきた (2012-10-11 23:50)
 ガンバレニッポン (2010-06-28 11:23)
 トロロッソ大破 (2010-04-16 12:36)
 F1 2010年エントリー決まる (2010-03-05 00:16)

Posted by ペーター at 12:17│Comments(4)フォーミュラワン
この記事へのコメント
ディアゴスティーニかと思った(^^;)
Posted by つねつね at 2009年06月05日 12:38
あっ、その手もありますねぇ
Posted by ペーター at 2009年06月05日 18:27
ちょっと欲しい・・・(笑)。
でも、
トヨタかぁ・・・。
フェラーリとかマクラーレンとかルノーとかだったらなぁ・・・。
Posted by GAKUGAKU at 2009年06月05日 23:43
フェラーリのだと0が1つ多そう・・・
Posted by ペーターペーター at 2009年06月07日 01:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。