2009年09月29日

ストーブリーグ

フェラーリはキミ・ライコネンとの契約解除を進めている模様
そして来年は休養中のフェリペ・マッサとルノーから移籍する
フェルナンド・アロンソ
のドライバー体制となる事をほぼ認めている模様
正式には鈴鹿で発表かもね。

一年契約が残っているライコネン、違約金として40億程度は貰うのでは?
そして古巣のマクラーレンに復帰すると言われています。
マクラーレンはハミルトンとライコネンですね。

チームが売却されるBMWザウバーですが、ロバート・クビサはアロンソの後釜としてルノーと噂
そのルノー、プロドライブのデービット・リチャーズが買収するんじゃないかという話も・・
売却されたBMWザウバー、来年はフェラーリエンジンを獲得した模様でマリオ・タイセンがチームに残るかどうか行方が注目されていますね。

今年のドライバーズとコンストラクターズに王手をかけたブラウンGP
バトンは続投ですがバリチェロは来年が白紙とコメント
ブラウンはニコ・ロズベルグを獲得する模様
そしてマレーシアGP限定と言われていた「Canon」のスポンサーも契約延長か?

来年参入してくるニューチーム
USF1はかつてのワールド・チャンピオン、ジャック・ビルヌーヴと契約間近というニュースも

来年のF1カレンダーも発表されています。
日本は10/3に鈴鹿です、でもって驚きの
韓国GP
10/17だそうで・・・
03月14日 バーレーン
03月28日 オーストラリア
04月04日 マレーシア
04月18日 中国
05月09日 スペイン
05月23日 モナコ
05月30日 トルコ
06月13日 カナダ* 
06月27日 ヨーロッパ(ヴァレンシア)
07月11日 イギリス
07月25日 ドイツ
08月01日 ハンガリー
08月29日 ベルギー
09月12日 イタリア
09月26日 シンガポール
10月03日 日本
10月17日 韓国
10月31日 アブダビ
11月14日 ブラジル
いやはやすんごいスケジュールでんなぁ・・・


同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事画像
カムイがザウバードライバーに
2009日本GP
ルノーF1撤退か?
イタリアチームにイタリア人ドライバー
ほ、欲しいかも・・
ホンモノのF1が買える
同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事
 今年もエフワン (2015-09-29 01:24)
 唯一の日本人ドライバーはどこへゆく? (2014-10-14 12:24)
 世界一速い車競争に行ってきた (2012-10-11 23:50)
 ガンバレニッポン (2010-06-28 11:23)
 トロロッソ大破 (2010-04-16 12:36)
 F1 2010年エントリー決まる (2010-03-05 00:16)

Posted by ペーター at 01:37│Comments(4)フォーミュラワン
この記事へのコメント
薪ストーブの話ちゃうねんな。

暑いー、っちリアクションかましちゃろーと思っちょったにー。
Posted by sakapasakapa at 2009年09月29日 03:13
sakapaさん
それよりトヨタチームに不審な動きが・・・
2人のドライバーとの来期契約が未定らしく撤退するんじゃないかと・・・
先日のレースで2位に入ったグロックは来年の契約のオプションがあったのですが、チームから行使しないと言われたそうで・・・
まぁ円高維持だと撤退もありえますね。
Posted by ペ40 at 2009年09月29日 13:48
お金がないとレ-スはできんけんなσ(^◇^;)
Posted by ちちぞうちちぞう at 2009年09月29日 21:04
ちちぞうさん
トヨタはム借金経営だから銭はあるんでしょうけど・・・
1勝も出来ずに去るか
勝つまで続けるか・・
Posted by ペ40 at 2009年09月30日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。