2009年07月17日

F1のドタバタ

まぁドタバタって程でもないですが、先週のドイツGPは
オーストラリアの星マーク・ウェーバーがGP初勝利、おめでたい結果となりました。
しかもレッドブルはベッテルが来てワンツーです。
ブラウン勢は3ストップ作戦が裏目に出て敗退、でも2台とも入賞しております。
今年の2強、ブラウンvsレッドブルの構図がほぼ確立されましたね。
レッドブルは来年も2人のドライバー体制で行きたいらしく、ウェーバーとの来年の交渉を始めたらしい・・ベッテルは契約あるしねー

でドイツGP後にドタバタです。
まずマクラーレンは今年のマシンをUPデートしてドイツはそこそこ善戦しました。
でも既に今年のマシン(失敗作と認めている)の開発はほぼ止めて来年のマシン
制作に取り組んでいるのですが、ここに来てフェラーリも同じ動きとなりました。
今更頑張っても、既にチャンピオンシップには絡めないと諦めたそうです。
フォース・インディアは未払いがあるとかでGP中にモーターホームを差し押さえられそうになってドタバタしたそうで・・・つーか小さい話しやな。そう言えば元スーパーアグリのモーターホームはどっかのチームが使っているそうな・・この辺りが意外とどのチームも節約しているんですね。

んでもってトロ・ロッソ、不振のセバスチャン・ブルデーを解雇しました。
およ?琢磨チャンスか?と思ったけど、リザーブドライバーを昇格させるようです。
ルノーのピケは?ドイツは頑張ったけど・・・

一番ドタバタしているのはFIAとFOTAによる分裂騒ぎ
一応は収拾したかのような政治問題ですが、やっとMモズレーのじいさんが「引退宣言」をリリースしました、後釜には元フェラーリのジャン・トッドを推薦しているようです。院政敷くつもりか?
でそれに待ったをかけるかのように、次期FIAのトップに元WRCドライバーのバタネンが立候補する模様です。
予定では本日、コンコルド協定にサインされているはずで・・・では来年のレギュレーションは?
燃料給油禁止復活?
タイヤウォーマー禁止って話は?
そしてバジェットキャップ案がボツになっている今、ルーキー3チームの行方は?



同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事画像
カムイがザウバードライバーに
2009日本GP
ルノーF1撤退か?
イタリアチームにイタリア人ドライバー
ほ、欲しいかも・・
ホンモノのF1が買える
同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事
 今年もエフワン (2015-09-29 01:24)
 唯一の日本人ドライバーはどこへゆく? (2014-10-14 12:24)
 世界一速い車競争に行ってきた (2012-10-11 23:50)
 ガンバレニッポン (2010-06-28 11:23)
 トロロッソ大破 (2010-04-16 12:36)
 F1 2010年エントリー決まる (2010-03-05 00:16)

Posted by ペーター at 01:04│Comments(2)フォーミュラワン
この記事へのコメント
こんにちは。

レッドブルは、ブラウンの独走ムードをしっかり止めましたね。
ここ数戦の天候‥
ブラウンは冷え性に悩みましたかね。

ハミルトンは予選までの速さから、相当キマッていた様で、1コーナー次第ではおもしろい事になったカモ?しれませんね。

レースの外のドタバタは早く落ち着いてほしいなぁ‥
Posted by 西海岸なまり西海岸なまり at 2009年07月17日 12:39
西海岸なまりさん
流石はエイドリアン・ニューウェイのデザインしたマシンだけのことはあります。

マクラーレンも復調は見せていますが、所詮一発だけですね。今期は絶望でしょう。
Posted by ペーター at 2009年07月18日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。