2009年04月05日

勢力一新

これはホンモノだ
F1第2戦マレーシアGPが行なわれています。
今日は予選でした。
元ホンダのブラウンGPのバトン、2戦連続PPです。

昨年の強豪チームは
フェラーリ
マクラーレン・メルセデス
ルノー
ザウバーBMW
あたりにトロ・ロッソとトヨタがちょっと絡むという展開でした。
レッドブルに至ってはセカンドチームのトロロッソの後塵を拝する有様・・・

マシンもタイヤも変わった今年
予選の第三ラウンドを走っているのは
ブラウン・メルセデス
トヨタ
レッドブル
ウイリアムズ
など
去年の強豪は
フェラーリとルノーが各一台ずつという有様、しかも予選も4列目以下の低迷ぶり。
いやーこうもガラリと変わるもんですかねぇ?
序盤戦が終わったころには強豪チームも新しいエアロパーツを投入し、先行するチームに肉薄するか凌駕するのでしょうけど・・・

それにしてもPPは素晴らしいホンダが作ったマシン
勢力一新
スポンサーがまだバージングループしかないのは分かるけど・・・
ダサっ
その蛍光イエローはいけませんねぇ
もちっと格好のいいカラーリングになってもらいたいものです。


同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事画像
カムイがザウバードライバーに
2009日本GP
ルノーF1撤退か?
イタリアチームにイタリア人ドライバー
ほ、欲しいかも・・
ホンモノのF1が買える
同じカテゴリー(フォーミュラワン)の記事
 今年もエフワン (2015-09-29 01:24)
 唯一の日本人ドライバーはどこへゆく? (2014-10-14 12:24)
 世界一速い車競争に行ってきた (2012-10-11 23:50)
 ガンバレニッポン (2010-06-28 11:23)
 トロロッソ大破 (2010-04-16 12:36)
 F1 2010年エントリー決まる (2010-03-05 00:16)

Posted by ペーター at 00:02│Comments(3)フォーミュラワン
この記事へのコメント
へ~ ロスブラウンがホンダチームを買い取ったっちゅう事ですか?エンジンはマクラーレン?今頃聞くなって?すいません。ホンダは何か提供してるんですか?
Posted by つねつね at 2009年04月05日 01:10
リアルタイムで見れない・・・(涙)。

去年まで真ん中ら辺を走ってたチームが上位を独占してますね~。
やっぱり大幅なレギュレーション改正は予想外のことを起こすので面白いですね。

それにしてもダッサイですね・・・。
リアホイールまで蛍光イエローじゃないですか。
しかも頂上のカメラだけ赤なんて・・・。
Posted by GAKU at 2009年04月05日 19:23
つねさん
今頃ですがそーなんです、ニック・フライの野望は打ち砕かれ、ホンダはブラウンに売りました。
エンジンはメルセデスです。
ホンダは作ったマシンとスタッフを提供、エントリーフィーなど肩代わりしていましたが、今はもう何も提供していません。

GAKU君
今決勝がグダグダのまま終わりました。
まぁしょーもないレースでした。
Posted by ペーター at 2009年04月05日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。