2010年07月13日

99F1開幕戦オーストラリアGP

1999年3月7日 曇-雨-晴 st15545k
夜中に雨音で何度か目が覚める、朝は止んでいた。
6時半に起き、隣のミッチェルの為にシャワーのキーを開ける
7時過ぎに出発、荷物はテントと共にキャラパーに置きっぱなしにする、大丈夫大丈夫
観光地ならいざしらず、こんな辺鄙なキャンプ場で荷物漁りとかする奴もそうは居ない、昨日だってほぼ半日もバイクに荷物括りつけて路駐していたが何事も無かったのだから。

今日はバイクパーキングA$5にバイクを停めてコースに行く。
4コーナー辺りのTVビジョン前の丘に日本人観戦ツアー客がいて一緒させてもらう。
1人だとトイレに行っている間とかでも場所を取られてしまうのだ。
結局ハンバーガーとポテトを食べただけで一日中ずーっとその場に居た。
朝のフリー走行
サポートレースのポルシェカップ
サポートレースのBMWワンメイクレース
サポートレースのホールデンV8レース(コレ結構イケました)
鈴鹿では本番まで退屈させられましたが、ここでは何かしらやってくれるので退屈はしませんでした。
F1のレースは14時スタート
もの凄い人人人、背の高いオッサンが来たりしてビジョンは見え辛いがコースはバッチリ見えている
レースはシューマッハー不調でフェラーリ アーバイン、ジョーダンGP HHフレンツェン、ウイリアムズRシューマッハーのポディウム 日本人アロウズの高木虎之助は7位
99F1開幕戦オーストラリアGP
ちなみに
フェラーリ Mシューマッハー Eアーバイン
マクラーレン Mハッキネン Dクルサード
ウイリアムズ Rシューマッハー Aザナルディ
ベネトン Gフィジケラ Aヴルツ
ザウバー  Jアレジ Pディニィス
アロウズ Pデラロサ 高木虎之助
ジョーダン Dヒル HHフレンツェン
スチュワート Rバリケロ Jハーバート
BAR Jビルヌーブ Rゾンタ
プロスト Jトゥルーリ Oパニス
ミナルディ Lバドエル Mジェネ
因みにまだ4人現役ドラバー居ますねぇリザーブ入れれば7人も・・・コワっ

レース後はコースオープン
皆でコースになだれ込み歩きました、結局1周したのですが日本人もなかなか多かったです。
これで1日辺りA$70は安いですね、日本円で5500円位やモン(当時レート)
99F1開幕戦オーストラリアGP
コースを歩き、ビールを飲み、バイクに戻ってシティに帰る
路肩に停めてさてどうしようかと思案していたら、見覚えのあるジョベルが通りかかった。
シドニーで出会ったてっちゃんと偶然の再会
彼は今日メルボルン入りして宿探し中、TALL-BPとクィーンズベリーYHAを尋ねるが満室
仕方ないので二人でハードロックカフェにて晩飯 ステーキサンドを食べる
ボリュームもあってなかなか美味しい
てっちゃんを連れてキャラパーに戻り、テント設営を手伝いシャワーを浴びて寝る
99F1開幕戦オーストラリアGP
彼はシドニーからブロークンヒル方面へ行ってメルボルンに戻って来たところだった。
ブロークンヒルは映画マッド・マックスのロケ地



同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
Melborune-PortCambell
Philipisland-Melbourne
Melbourne-Philip Island
メルボルン滞在
アルベリーの悲劇
ボンダイビーチとブルマン
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 Portcampbell-Dartmoor (2014-02-12 02:14)
 イースターの思い出 (2012-04-09 00:11)
 Melborune-PortCambell (2011-09-04 01:28)
 Philipisland-Melbourne (2010-07-13 18:19)
 Melbourne-Philip Island (2010-07-13 17:07)
 メルボルン滞在 (2010-07-13 15:00)

Posted by ペーター at 15:56│Comments(0)旅日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。