2010年04月15日

家呑み

家呑み
薪ストーブの炎を見ながら一杯やりたい
という方がいらっしゃいます。
企画モノ焼酎を求めたが、とても全部を一人では飲み切れないので皆でテイスティングがてら・・
という方もいらっしゃいます。
一纏めにして家呑みの会を催しました。

某ブロガーさん達集合
大抵飲み会となれば「大量のつまみ類が余りまくる」ことが予想され、基本酒飲みの会なのでつまみは控え目に、焼酎は飲まないカミさんが焼酎に合うような煮物とか用意してくれました。
某犬連れブロガーさんは夕方に来てわんこを遊ばせがてら既にビール飲んでおります。

仕事が終わった方から集まり、22時過ぎには全員集合
コレハどーだ、アレはどーだと6種類の焼酎のみ比べです。
昨年も同じような企画商品だったんですが、2銘柄変わっていました。
久保酒造さんの「久保」が今年は「十年彦」に、三和種類さんのは「白兎挟」に。
テイストに関しては個人の味覚なので控えさせて頂きますが、それぞれ麦なりに個性が強く、どれも甲乙つけがたいものばかりです。
全て地元大分産の麦から作られる麦焼酎ですよ。
ただ品種や製法はおのおの違います。

まぁストレートで少しテイスティングし、ロックやお湯割で頂いたのですが、6種類も飲めば先日の諸行無常なる兄さんの別府撃沈事件と同じな訳でして・・・・
いい按配に酔っ払わせて頂きました。
いつもと違うのは「帰り」を心配しなくて良い事、です。

女性陣には個室を、男性陣はそのままロフトでお休み頂きました。
まぁ外はヒトケタ5度以下の気温でも、室内はかなり暖かくしておきました。
寒いのが苦手なわんこ達は特別に
家呑み
朝になったら・・・
家呑み
わんこって人並みに毛布に入って寝るもんなんですね。


同じカテゴリー(じゃん公の人々)の記事画像
まいりました
道草
お引越し
夜の出来事
じゃん公3周年オフ
羽ばたけ、ろっきん
同じカテゴリー(じゃん公の人々)の記事
 放置 (2015-02-28 01:35)
 結婚式 (2013-03-03 21:41)
 継続は力なり (2013-01-05 01:58)
 久々に覗いてみたら・・・ (2012-11-25 00:44)
 伝説のプロガー?集合 (2012-08-19 01:19)
 久々とはじめまして (2010-11-20 00:18)

Posted by ペーター at 01:24│Comments(10)じゃん公の人々
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。ワンズまで一宿一飯の恩義に預かり誠にありがとさんでござんした。ウチのワンズは毛布の場所取りでモメます。しかしマヌケ顔ですねぇ~、ワ・タ・シ。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2010年04月15日 01:48
マスターって口あけて眠ってるんだ!!新発見だわ(^O^)
Posted by レモンバーム at 2010年04月15日 08:07
ホント、お世話になりました!飲んで良し、食べて最高、寝る時ゃあったかくて、そりゃあもうぐっすりでしたo(^-^)o
Posted by イヌヒ at 2010年04月15日 08:24
うわ! マスターが“シェー!”しちょん。
Posted by つねつね at 2010年04月15日 09:16
あれぇ?
オカシイなぁ?
人物が特定できないようにモザイク掛けたのになぁ・・・

レモンバームさん
何かゴニョゴニョ言ってました

イヌヒ
間に合ってよかったねぇ

つねさん
それは「いつものこと」でしょ?
Posted by ペーター at 2010年04月15日 11:39
ええな~
行きたかったー(呼ばれてもないけど)笑
常にカメラ目線のわんこと、
ちゃっかり毛布に入ってるわんこが可愛いぃぃー
ウチのわんこも布団着て寝てたでー(^-^)
そして、ダンディーなマスター(私の勝手なイメージ)の寝姿がぁぁぁ~ああ~
Posted by もともぉむすもともぉむす at 2010年04月15日 21:39
お世話になりました!

料理も美味しいし、雰囲気も良くて、
とっても楽しかったです。
薪ストーブがあんなにあったかいなんて、思いませんでした。

ありがとうございます。
またお願いしますね♪
Posted by asu at 2010年04月15日 22:05
もともぉさん
次回は是非、たまに告知してるよん、こちらからは特に「呼ばない」ので参加表明するべし。

asuちゃん
あの暖かさは人から服を奪い取る暖かさなのだ
もう半月位でオシマイかな?
Posted by ペーター at 2010年04月16日 01:36
行きたかったなぁ><
ますたーのモザイクはかえっていかがわしい度がアップしてますなw
Posted by ちちぞう at 2010年04月16日 18:27
ちちぞうさん
あっバレた?
Posted by ペーター at 2010年04月16日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。