2008年11月19日

初雪

11月19日水曜日、午後10時の外気温
-2度

凍るがな・・・
今日は多分にもれず「雪」でした。
まぁギリギリ積雪には至りませんでしたが、あと標高がもう少しあれば・・・
十文字原の防火帯は上のほうが白くなってましたからねぇ。
今夜が寒波のピークらしく、明日は今日より暖かくなりそうです。
薪ストーブもピークパワーで燃やしています。

さて仕事仕事


同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 22:32│Comments(6)山暮らし
この記事へのコメント
今日がピークなんですね。
良かった良かった!
自転車こいでると、
手と耳が痛くなるもんで・・・。
Posted by GAKUGAKU at 2008年11月19日 22:56
昨日は、ありがとうございました~。
ほんとにいろいろ、ぺたさんのおかげで助かりました。
新しい出会いもありましたし。
彼の奥さんに、似ていたわけですね、私。
Posted by asu at 2008年11月19日 23:41
昨日の帰り道、外気温計0℃。 外は恐らく氷点下になってたので、
 日出の山の上はもっと寒いだろうなぁ~っと思いながら帰りました。

しっかし、10時で-2度とは、たまりませんね。

薪ストーブの柔らかな温もりが想像できて癒されます。(^^ゞ
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2008年11月20日 00:10
昨日はありがとうございました。^^
ペーターさんには初でしたが、お会いできて嬉しかったです。カラオケ大会頑張ってください!^^やっぱ山の上は氷点下でしたかー…( ̄▼ ̄|||)
Posted by てふてふてふてふ at 2008年11月20日 00:31
けっこう寒いんですね~~。
日光は、きのうの夜は何度だったかなー。
マイナス1度ぐらいだったかも。
今朝はマイナス3度でした!
もしかしてそっちのほうが寒い?
Posted by はたかおり at 2008年11月20日 20:07
GAKU君
またすぐに次の寒波がくるぞぉぉ
asuさん
お迎えと送迎ありがとうございました。下見までさせちゃって・・・
そうそう彼の奥さんと見間違いそうになったんですわ。
呑兵衛さん
いやいやまだまだです、最終的には-10まで到達しますからねぇ、でも11月の-2はチョッチキビシーっ!!
てふてふさん
山は氷の微笑です、もとい、氷の世界です。
はたさん
庭にミヤマキリシマが生えてます。
Posted by ペーター at 2008年11月21日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。