2008年09月30日

雨雨(ToT)雨雨

台風が近付いている影響で本日も昨日から続く雨です。
家の外は期待通りのキリで真っ白けっけです。
まぁ視界50mってトコですかね。

こんな日はオフと決め込めば良いのですが、このところ仕事も忙しくナカナカ雨で暇を持て余している「わんこーず」「やぎーず」の相手をしてやれません。
台風接近で国体のカヌー競技は日程短縮で本日残り全ての競技を実施すると言ってるし・・・
そりゃこんだけ雨が続けば大野川大増水は避けられませんからネェ。
しっかしすっかりと家から出る気力の無いペーターさんです。

そうでなくても朝から「見積まだですか?」
「今日までに例のディスプレイ用の木を・・・」
なんて言われる始末、見積はなんとかこなすとして、雨の中で木を切りに行くのは「とーってもです」
でも仕方ないので探しにいかないといけません、トホホホホ

やぎーず達はここ3日ほど満足に草を食べられていません、まぁ濡れるの覚悟で出て行けば食べられる草はあるので適当に最低限のエサは食べているでしょうが、さすがに3日目ともなれば買い置きの飼料でも食べさせてやろうと思います。
やぎーずは水は1週間位飲まなくても平気ですが、エサはちょっとでもいいから何か食べていないとダメなんです。
寒くなっているので濡れすぎるとまた風邪を引いてしまいますからねー。




同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 11:44│Comments(2)山暮らし
この記事へのコメント
おじゃましまーすm(__)m 鬱陶しいですね。 来るならチャッと来てチャッと去っていけばいいのにぃ~。 サクちゃんもストレスが溜まってきてフテ寝を決め込んでいます。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2008年09月30日 16:41
やぎーずには麦を与えました、コヤツラは雨の中放牧地で草を食べています。
そして木も切って車の屋根にしばりつけ、夕方別府の某所に納品してきました。
明日は台風再接近の中某小学校で作業となりました。
見積もりも午前中に終わらせました。
注文確定するといいな。

わんこーず達はデッキでフテ寝、夕方ちょこっと遊んでやりました。
Posted by ぺた at 2008年09月30日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。