2008年07月28日

花火大会

まぁ山の上からでも見えるのですが・・・
「やっぱ花火は見下ろすモンじゃなくて見上げるモンでしょ」と浴衣を出しているカミサンのリクエストに応えるべく花火大会に出かけて来ました。
昼の炎天下でチェックしたブルーベリー畑はいよいよ収穫okとなり近日オープンさせる予定です。
で昼間は今春に挿し木してついた苗をポットに上げる作業・・・あと千本近くあるのですが・・・・終わりません。
家に入ると狙ったようなスコール、いやはや土砂降りです。まぁ今年はこれで畑の水遣りもナシで済んでいるので感謝の雨です。

渋滞を避けて山ルートで別府に下り、流れ川通りを突っ切ってyou&meタウンの駐車場ゲットしたのが7時半、スパビーチまで歩いて屋台で買出し
ヤキソバが500えーん、串焼きも500えーん、350mlのビールも500えーん

高っ・・・


やっぱクソ屋台は好きになれないワタクシです。
まぁ結構な場所代も納めているのでしょうけど、釣銭が面倒だからワンコインなんだろうけど・・・

高すぎです、別府花火はボッタクリか?花火大会の運営サイドはもうちっと考えてください


で花火は首都圏のン万発クラスを見ているだけに物足りないのは仕方ないとしても、大分で尺球上げているのだからまぁよう頑張った方ではないでしょうか?
ただ風が微風でかつ海から陸に向かってなので「花火が煙に巻かれてる・・・」でした。
帰りはスパビーチからは比較的早く脱出できたものの、ユメタウンの駐車場から出るのが大変なので時間つぶしてから比較的空いた頃に出てきました、てせもスロープはずっと渋滞。
うーん、やっぱポケパからビール片手で見ていたほうが正解だったカモ

同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 01:51│Comments(1)山暮らし
この記事へのコメント
うん、やっぱりわたしは見上げるモンだと思います^^
火薬のカスが飛んでくるぐらい近くで、口が開いてしまうくらい真下で見るのが好きです~。
帰りは首痛い~と言いながら^^
Posted by はたかおり at 2008年07月29日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。