2008年03月09日

やぎーず紹介8

昨年12月9日に生まれたユキちゃんの子供です。
オスとメス1頭ずつ、パパはチップ君です。
いつものように外に繋いで仕事に行き、夕方帰ってきたら子やぎが産み落とされていました。

やぎーず紹介8


これは生後一週間ちょっとの時、既にヨチヨチ歩き回っています。

やぎーず紹介8


犬に捕まらないよう慌てて小屋へ連れて行ったところのショットです。
まだ立てません、生まれたてホヤホヤです。
ママに羊水で濡れている体を舐めてもらって乾かしています。
生まれたてのヤギさんはメェメェではなく子猫みたいにミーミー鳴くんですよ。

やぎーず紹介8


奥で最初に生まれた子が立ち上がりました、手前の子は後れて出てきた方ですね。
まもなく立ち上がる練習を始め、大体生まれてから1時間もすればヨチヨチと立ち上がってママの最初のオッパイを飲みます。
自分で立ってオッパイを探し当てて飲むことが出来たら一安心です。
「がんばれー、たてぇ、たつんだー・・・じょー」
世代的に最後はジョーが出てきてしまいます(爆)

この子達はまだ居ます、でももうすぐドナドナ♪

タグ :やぎーず

同じカテゴリー(やぎーず)の記事画像
大雪ですねぇ
久々にやぎーず
やる気なし
邪魔するなー
道草
トカラヤギのポップ
同じカテゴリー(やぎーず)の記事
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)
 真玉で子ヤギに遭う (2012-03-26 23:37)
 久々にやぎーず (2011-08-12 03:08)
 やる気なし (2010-12-20 22:05)
 邪魔するなー (2010-06-17 23:41)
 口蹄疫大丈夫かな (2010-05-15 01:31)

Posted by ペーター at 13:32│Comments(6)やぎーず
この記事へのコメント
こんにちは☆

動物好きには、たまらない画像をいつもありがとう御座います。(=^▽^=)

やぎさんは目がややたれ目で可愛くてキューンと癒されます。

また可愛い写真を楽しみにしています♪
Posted by 凛 at 2008年03月09日 18:18
たびたび、すみません(^_^;)


確か、湯布院あたりも見えたりするんですよね。つい先日まで雪が残っていたようですが、まだそちらは雪が残ってるんですか?
Posted by 凛 at 2008年03月09日 18:24
うふふふ。
かわいいですね~子ヤギは^^
肉垂がありますね。
立て、立つんだ!
といえば、やはりジョーですよねえ?^^
もうすぐドナドナなの?
ああ、近くならもらいに行っちゃう。
Posted by はたかおり at 2008年03月09日 19:45
凛さん
湯布院盆地は直接は見えませんよ、でも由布岳の向うは湯布院って感じです。
塚原手前のトラピスト修道院は見えます。
雪に関しては塚原から向うはまた別世界ですね、こちらはとっくに消えています。
でも4月でも積もった年もあるので油断できませんね。
はたさん
毎年毎年カワイイもんです。
ママのユキちゃんは肉ぜんがあるので日本ザーネンだと思っていたのですが、どうやらシバヤギであると最近確信を持ちつつあります。
顔つきが日本ザーネンとシバでは随分と違いますもんね。
それについてはまた書きます。
Posted by ペーター at 2008年03月10日 02:31
我が家の犬は自宅出産でした。
お産のお手伝いをしようと思いましたが
そんなイラン世話はいらないよと言わんばかりに
見事な出産で感動しました。
動物がいると命を感じさせてもらえてありがたいですね。
Posted by sakurasakura at 2008年03月10日 15:02
sakuraさん、夕刊拝見しましたよぉm(^o^)m
ウチのノコちゃんがもうすぐ二度目の出産です、多分テツの子です。
初産は4匹だったけど今度はいくつ出てくるのか?
動物は逞しいですよね。
Posted by ペーター at 2008年03月10日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。