2010年06月12日

撮ったどー

国道213号線、国見と国東の境近くの路傍に立てられている怪しい奴
撮ったどー

なんか国民的有名キャラクターに似ているんですけど・・・

しっかしこの色使い
撮ったどー
某国のパクリキャラかよっ、ってツッコミ入れたくなってました。

何度も前を通っていたのですが、本日やっと停車して写真を撮りました。

「鶴は千年事故は・・・」なんて立て札も・・・
どうせなら
「鶴はセンベェ噛めまへんねん」位でええんちゃう?

撮ったどー
石造りでテキトーに色づけしたんやろうと思ってたら・・・

コレ、漁具のウキで作られていました。
手作りだったんです。
耳の部分はウキのロープを通す部分でした。

そしてこの表情・・・

皆さんも213を国東から国見へ向かって走る際にはご注意を


同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 01:56│Comments(3)山暮らし
この記事へのコメント
おもろい(笑)
長崎の大瀬戸という所の某バス停には、でっかいトトロが傘を持って立っていますよ。
近くに住んでいる人が趣味でそういうのを作っているみたいです。
Posted by 117 at 2010年06月12日 03:09
どなたか、中国土産を利用したかと思いましたが、手作りとは
目立って良いですね
Posted by Kiko at 2010年06月12日 09:59
117ちゃん
一見してそれと分かれば良いのですが、これは一体ドラえもんにしたいのか、ドラミちゃんにしたいのか???そして顔が黄色って・・・
今日も前を走ります

kikoさん
中国土産、まさにそんな感じです
Posted by ペーター at 2010年06月12日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。