2010年03月12日

やばかったです

10日はすごい風でしたね。
仕事で山を下りていたのですが、夕方には風が止みました。
寒波の来襲で北風が吹いて止むと・・・

雪が降る

ええ、夕方19時頃には日出の町でもたんぼは白くなっていましたよ。
こりゃヤベェ
と諸々の打ち合わせが終わったのは22時前でした。
昼間に山へおこし頂いていたMILKマスターのところへ顔を出し、家に向かったのは22時過ぎ・・
明礬温泉から山登りしたのですが・・・

車はAWDではありますが、タイヤはもうすぐ交換の坊主ノーマル
下のほうは気温がかろうじてプラスでしたが、山は絶対にマイナスです。
登りはまだ良いのですが下りは・・・

十文字原とかあちこちに乗り捨てられた車が置いてありました。

ノーマルタイヤで雪道
という久々のスリルを味わいながら無事に帰り着くことが出来ました。
家近くからは積雪量が一気に増して
積雪10センチ
今冬最大レベルです。

昨日は気温が上がってくれたので轍を走ればノーマルタイヤでも何とか山を下りることが出来ました。
そして夜帰ってくると・・・
雪はほとんどなくなっていました。
幻だったぱおかー?

いえいえ、家の周りにはまだまだたくさん雪が残っています。

多分今シーズンの初春
もう一回積もるでしょう。


同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 09:27│Comments(0)山暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。