2010年03月03日

閉店ラッシュか?

日出の新市街地の中にセブンイレブンが先月オープンしました。
そして
杵築ナフコ向かいに昨年出来たセブンイレブンは2月末?で閉店していました。
杵築のボウリング場の隣にあった車屋さんも気付いたら無くなってました。

そもそも気付いたら杵築のアビヒサツネも無くなってたし(これはそーとー前らしい)、アタックスというディスカウントショップもすわ閉店か?と思いきや「改装中」とかになってました。ホンマに再オープンするんだろうか?
ヒサツネ並びの洋食屋さんも無くなったし、ホームワイド前のテナントの一角に出来たイタリアンレストランもとっとと閉った。
杵築はポプラも撤退して海産物の直販店になってたりととにかく空き店舗や撤退が目に付きます。

最近街を走っていると、別府だろうと大分だろうと、とにかく空き店舗の目立つこと目立つこと。
それだけ小売業界は不況と言う事なのでしょう。
昨年別府には24時間営業のトライアルが進出
もうすぐ別府観光港前にはイオン系の24時間マックスバリューがオープンします。

大手はまだともかく、地場で小さな店は全くと言って良いほどオープンしませんね。

どこも苦しいのは一緒かと思ってます。
が・・・
「大分銀行ドーム」だいぎんドーム?
なんじゃそれ
ネーミングライツ4700万円
そのダンピングは九石&エネオスさんに失礼なんじゃないの?
大分銀行さんも冠に乗るのもいろいろと事情があったのでしょうけどねぇ・・




同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 02:56│Comments(6)山暮らし
この記事へのコメント
最近杵築に行ってなかったので
ブログを見てびっくりしました。
住吉浜リゾートパークも一時閉鎖してます。
ほんと不景気ですね。
Posted by 海愛海愛 at 2010年03月03日 08:33
海愛さん
住吉浜は福祉法人に売却されました。
昨年末だったかな?
どう再生されるのやら・・・です。

日出のウェルサンピアも民間に売却されました。
Posted by ペーター at 2010年03月03日 11:07
企業して、3割は残るけどあとは潰れるといわれたけど、いまや1割程度しか残ってないような・・・
これって政治の責任だとおもうんですがねぇ・・・
Posted by ますたースカイウォーカー at 2010年03月03日 13:05
え 杵築のアビ 閉店したんなー。釣りに行った時よく寄りよったになー。

大銀ドームっち パっとせん名前やな~、パチンコ屋みたいやん。
Posted by つねつね at 2010年03月03日 13:47
今日はお仕事中お邪魔しました。お陰様でモモも熟睡、、ジュ、チビ達に襲われてましたぁ~(汗)
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2010年03月04日 01:12
ますたースカイウォーカーさん
業種にもよりけりだと思いますが、小売と建設は今の所ダメですね

つねさん
ジャンジャンバリバリ出るんですよ、きっと

MILKマスター
モモも久々に羽を伸ばしてましたねぇ
Posted by ペーター at 2010年03月04日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。