2010年03月01日

Tsunami・・・

昨日は東京マラソンでしたね。
そして津波が日本列島を襲った日でした、大した被害がなくてほんとヨカッタ・・・
日本人は島国育ちの割に、津波に対する意識が低いと感じています。
津波の破壊力はそりゃもうもの凄いパワーです。

豊後水道は狭いので津波の威力も増幅されて入ってきます。
だからフェリーは運航見合わせたんですねー
そしてリアス式海岸でも津波は増幅されますね。

ここまで津波が届く事はないだろうと思いつつ、別府が津波に飲み込まれたら?なんて思いつつ眼下の海を眺めながら草刈しておりました。
Tsunami・・・


同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 16:41│Comments(2)山暮らし
この記事へのコメント
げっ!
 ペーターさんとタイトルかぶってしまった。(^^ゞ

 これぞ、『げっぺー』ですな。(笑)
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2010年03月01日 16:43
ダッシュげっぺー・・・

そりゃちげえっぺよー
Posted by ペーター at 2010年03月02日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。