2010年01月29日

制覇

銀行の月末最後の営業日は諸々のお支払いの日
いやー、なんでこんな請求書一杯あるの?
お金・・・全然足りないやん・・・
かくして月末の資金繰りに銀行をハシゴ・・・
何とか資金を都合して何とか今月も支払いを乗り切りました。
おかげでサイフの中はスッカラカンです。

大分の伊〇〇行の駐車場はクソッタレでした。
車止めまで車をバックさせていると、車止めにタイヤが当る前にバンパーが壁に当たります。
いやー、微速だったから小傷で済んで良かったものの、勢い良く行ってたら大変な事でした。
「駐車場での事故には責任を負いません」と看板に書いてありましたが
ザケンナ 伊〇〇行!!

昼過ぎだったのでお昼はリベンジに西大分のマックへ・・・
販売終了3日前
テキサス・・・・・制覇
包み紙が銀色の専用じゃなく、変なハッピーセット用?みたいな奴だったのが悔しい。
だから写真とりませんでした。
カウンターで注文して品を待っていると・・・どっかで見た後姿と髪型・・・
カウンターのスマイルをタダで売ってくれるお姉さんに
「あの娘ってMちゃん?」
と尋ねると、そーですよってアッサリ
Mちゃんは以前温泉都のとある飲み屋さんで夜蝶してました、その頃にMのバイトもしているような事を言ってたんですね。その店は去年の秋に閉店してしまい、彼女も別の飲食店の昼の仕事に移ったと聞いてました。
夜蝶時代の彼女は若い割にはとてもしっかりしていて「働き者」でした。
帰り際に挨拶してくれました、いやはやしっかりした娘さんです。
早くバイト生活から永久就職しいよー
ちなみに彼氏は居るみたいですので「紹介してくれ」と言われても・・・しません。
温泉都で飲み歩いていた人なら結構知っているのかも・・・

金策も済み、週末のショールーム引越しの為に師匠んトコへ
用事済ませて帰途についたら知り合いの車とハチ合わせ・・
そのまま再び先ほどのマックに入って情報交換
彼も他所から大分へ来ていろいろ仕事している奴ですが、いつもいい情報くれるので感謝感謝です。

来月からはニューヨークバーガーだそうです、そしてテキサスも数ヵ月後に再販予定だとか・・
賛否は分かれるようですが、私はあの味は嫌いではありません。
ちょっと高いのが難ですね、あと100円安ければ・・・
クォーターパウンダーの絶望感よりマシでした。

回し者ではありませんが、ハンバーガーはマック派です。
モスやロッテリアが嫌いな訳ではないのですが、やはり学生の時にバイトしたのがマックでしたから。
んでオーストラリアでもよくお世話になったし、一応ハワイとイタリアとフィンランドでも入ってみた。
基本はほぼ一緒なんですが、微妙に味が違うんですよね、日本と海外のマック・・・
フィンランドには日本に無いハンバーガーショップがあって、そこのバーガーはかなりウマかった。
日本ではオーストラリアマックにあった30セントコーン(ソフトクリーム)が無いのが残念。
オーストラリアドルの30セントですから日本円で25円程度で小ぶりなソフトクリームが買えるんです。

用事済ませてウチに帰るとモモとオトーシャンが散歩に来ていました。
モモは相変わらず人に甘えるのが上手です、人間だったらいい看板娘になれるのに・・・。

さて来月はニューヨークバーガーにチャレンジしますかね。



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 20:55│Comments(2)山暮らし
この記事へのコメント
いや~ 賛否問答無用ーー テキサスは美味いでしょー 
ニューヨークはヘルシー思考なバーガーですなー
Posted by つねつね at 2010年01月29日 21:20
つねさん
あちきは好みの味ですねー
ニューヨークはヘルシーなんすか?
Posted by ペーター at 2010年01月31日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。