2009年12月29日

師走2

本日は予定が変ってしまい、朝から国東半島の山を越えて向かった先は
豊後高田市香々地町
いやー、国見とかだと両子山越えるルートが使えるのですが、香々地はそれだとかなり回り道になってしまう・・・かと行って両子山に登って香々地へ下るルートは無し・・
結局、豊後高田は田染を抜けるて広域農道を駆使するルートで小1時間・・・

現地で打ち合わせして話はまとまりました。
で今度は杵築へ・・・

国見の手前から県道31を山越えするつもりが、気付くとオレンジロードを走ってました。
途中から両子山へ登って太田村経由で杵築市街へ
あー遠かった

杵築での所用と仕事を済ませ、15時約束の大分市は上野
上野の仕事が終わってやっとこ解放
かと思いきや、昨日納品したお客さんから連絡があり夕方に集金とハコ回収へ

上野に居たのを良いことに、おいさんとかあちゃんの床屋さんに寄り道してコーヒーブレイクさせて頂きました。今年は来年早々のカレンダーが良くないので、大晦日まで営業するそうです。
床屋さんも大変ですね、でも新年を迎えるにあたってボサボサの髪ってのも確かにみっともないですからねぇ・・・

一度ウチに帰り、軽トラに乗り換えて集金&回収へ
近所なのがせめてもの救い
今の季節が一番日が短い辺りなんですよねぇ・・・
あっちゅー間に暗くなります、そして気温も下がります。
今朝9時前で我が家は-2度やもんなぁ・・・車が凍っとります。

やっとこ仕事を終えて戻ってきたらまだ18時、でも真っ暗
うーん
キョウハモウオシマイ



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 18:30│Comments(2)山暮らし
この記事へのコメント
師走とは良く言ったものでございます。
お見かけしておりますが姿は確認できませんでした。資材コ-ナ-みましたが...お会いしませんでしたね...
Posted by くまさん at 2009年12月29日 22:50
くまさん
ホームセンターに居た訳じゃないのです。
あそこの建物にはたまーに居たりしますよ。
イタリアンがなくなったのも早かったですが、ヒサツネ横の店もあっちゅーまに無くなりましたね。
Posted by ペーター at 2009年12月30日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。