2009年11月11日

雨なので

今日もしとしと雨が降っているので外仕事が出来ません。
事務仕事でDMを作って発送へ・・・
下りるついでに郵便もポストへ
携帯のメモリーカードを求めに別府へ行きました。
今日はスチッタ君がスリランカカレーをjinさんちの店で始めるというのでそちらも立ち寄り。
竹瓦温泉前の竹瓦アーケードの中にあるムクムクというお店です。
最初のTAKEYAさんもブロガーさんですよー、故意にさせて頂いております。
TAKEYAさんにはとーこさんも居ました。
お隣は別府の名物ママ「岸ママ」のサロン岸
そのお隣がムクムクです。

今月はスリランカカレー300円とお得なのです。
ムクムクにはつっちさんが居ました。
ええ、この辺りは「じゃん公幽霊ブロガー」さん達が多く出没する電霊スポットなのです。

カレーを頂き、TAKEYAさんでちょこっとお話してから「やまーだデンキ」へ。
「閉店売り尽くし」なんてチラシがあったので、あーヤマダでも別府駅前はアカンかったのかー、撤退早いなーなんて思ってたらチラシの隅に「店舗改装のため」と書かれていました。
なんだ、改装か・・・

ヤマダ電機ではメモリーカードは入手できました、容量の目安が分らず、携帯は16Gまで対応している見たいやけど・・・店員の兄ちゃんに聞くと「2Gもあれば十分でしょう、テレビ録画しても余裕ですよ」などと言う・・・「何で携帯で録画なのよ?」と思ってたら、今時のワンセグ携帯はワンセグ放送をメモリーに録画することが出来ると言うではありませぬか・・・
MovaからFOMAに替えたらすっかり浦島太郎状態でした・・・

SH-05Aは防水携帯です。
なので充電コネクターなどもしっかりと蓋がされています。
ドコモのお姉さんにホルダーの事言われたときには思いつかなかったのです、Movaなどは直結して充電していましたからね。
防水携帯なのに充電の度に蓋を開閉していたら、やがて蓋がバカになるのが目に見えています。
そして本体横に充電の為の端子が・・・
なのでホルダーを使ったほうがオリコウさんみたいです。
ヤマダ電機ではホルダーは売ってなかったのでドコモショップで買いました。
ついでに液晶保護シールも探しましたがヤマダ君では売り切れなので鉄輪のベスト電器で捕獲

その間にはトキハ別府店内にあるメガネ屋さんでメガネを新調。
ときさんの友達が勤めていて、年内はメガネ5千円引きと太っ腹な企画をやっているのです。
この5千円オフ券は珈琲を買えば入手できるらしいよ・・・
でセットで1万500円ってメガネを買いました。レンズを薄手のUVにアップグレードしても支払1万以下です。ついでにセットで18900円のメガネも・・・・
メガネ2つ新調して支払が3万円にも満たないって・・・・

ここ10年以上ずーっと〇メガネだったので今度は〇はやめました。

帰りに印刷屋さんに寄ってデータを渡し。

帰宅してから携帯にメモリーカードを装着です。
雨なので
電源切って、裏ブタ外して・・・おっ、防水パッキンが施してある。
バッテリー外すとSIMスロットとSDスロット、マイクロSDをセットするだけ。

雨なので
この通り携帯サイドに充電用のターミナルが・・・
ここでショートせんのかなぁ?

雨なので
卓上ホルダーも640円、安うなりましたなぁ・・・
まぁ元々充電器1500円にホルダー3000円とかってフザケタ値段だったのも腹立たしかったのですが・・・

携帯にメガネと結構散財してしまった・・・
年末は大人しくしておかなければ・・・


同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 20:11│Comments(3)山暮らし
この記事へのコメント
ぎょーさん買い物しましたなー^^
別府駅前の「やまーだデンキ」閉店するんだ?
オープンの時、扇風機とメモリーカード買ったよー

ペーターさん、メガネ外したら、
前田耕陽(←こんな字だったっけ?)似の男前よねー(汗)・・・ちゆーか、自分で言うてたし(笑)
Posted by もともぉむすもともぉむす at 2009年11月12日 12:02
昨日は、すれ違いだったみたいですね。
Posted by めか吉 at 2009年11月12日 12:57
矢口さん
いえ森川ユカリですから

めか吉さん
まぁいつもの事で・・
Posted by ペーター at 2009年11月13日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。