2009年10月12日

コールマン ツーバーナー

コールマンのツーバーナーを何年かぶりに倉庫から発掘
コールマン ツーバーナー
確かコイツは御茶ノ水のビクトリアL-Breathのオープンセールでゲットした奴
モデル414-700Jはホワイトガソリンのみならず、レギュラーガソリンも使えるタイプ
だからキャンプサイトでガソリンを使い果たしても、車やバイクから調達したガソリンが使えるって訳
コールマン ツーバーナー
2-3度使ったっきりで全然使わず、大分に引っ越して来てからは一度も使っていませんでした。

少しボディに錆が出てますが磨けば何とかなりそうです。

コールマン ツーバーナー
組み立ててタンクに僅かに残っていたGASをポンピングして庄八のマッチで点火してみたら、ちゃんと点火できました。(^-^)v



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 16:50│Comments(8)山暮らし
この記事へのコメント
オイラも持ってるよん。

たしか専用のスタンドもあったはずです。
10年くらい使った記憶がないのですけど、どこに仕舞ったかな?

ガソリン系のバーナーとかストーブやランタンの着火はキンチョウします。

ちなみに僕的には炭火が好きですね。
Posted by YonYonYonYon at 2009年10月12日 17:48
ホー、庄八のマッチかぁ~。持ってねぇなぁ~。
Posted by MILKHALL at 2009年10月12日 17:58
いいないいな~ いいないいな~~ いいないいな~~~! 
Posted by つねつね at 2009年10月12日 18:18
良かった〜使えたんですね
今週の土曜日、日曜日、月曜日あたりの夜に伺いたいんですけど?
Posted by 海愛 at 2009年10月12日 20:39
YonYon師匠
も、持ってるなんて・・・・意外っ・・・

MILKマスタ
残り1本になっちゃいました、コスプレの時貰って帰ろう・・

つねさん
普段はプリマスのガスボンベシングル、そしてピーク1のガソリンストーブも持っているので・・・コイツは嫁に出す事に・・

海愛さん
空いてるのは日曜の夜ですねー
Posted by ぺ40 at 2009年10月12日 23:25
ガスガスバクハツ しなくて良かったですねー(笑)
Posted by もともぉむすもともぉむす at 2009年10月12日 23:39
へい
では日曜日仕事が終わってから伺います
Posted by 海愛 at 2009年10月13日 07:10
>もともぉさん
ガスバクハツはイモのせいで別のところから・・・

>海愛さん
暖かくしてお待ちしております。
Posted by ぺ40 at 2009年10月13日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。