2009年08月07日

今宵は竹町

今宵は竹町
今夜はガレリア竹町のタイムズタイムさんの店頭をお借りして、カブトムシなんざ売ってみようかと思います。

今カブトムシってナカナカ売ってないんですね。
こちの辺りだと売っているのはHIヒロセ位で、オス399円メス199円とチラシにはありました。
ペアで約600円、これに飼育ケースだ止まり木だと買えばすぐ1000円オーバーですね。

こちらはペアで700円ケース木付きでの販売です。
ケースなしのばら売りは150円からです。
市価の半値ってとこですな。
Kトラ市でも安いバラ売りはそれなりに人気でした。
ただ単価が単価ですから、大した売上にはなりません。
でも良いのです、別に金儲けでやっている訳でもないので。
こんなんで喜んでくれる子供が居るなら・・
本当は夜にカブトムシ採りツアーでもやれると良いのですが。

大して残ってないやろうと思って、飼育カゴ(一応毎日給餌している)あさったら・・・
まだまだウジャウジャ居ました。
メスだけで20数匹もおった。



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 14:59│Comments(6)山暮らし
この記事へのコメント
売れましたか?
Posted by 山猫 at 2009年08月07日 23:41
8割方売れました。
昨夜は少ししか補充できなかったのですが、今宵も残りの販売を・・・
Posted by ペーター at 2009年08月08日 07:47
昨日は大量のカブトムシをみてびっくりしました。私も子どもの山の近くに住んでいたのですが、めったにお目にかからず、1匹持ってたら友達の中でヒーローでした。恐るべし日出の山!です。
Posted by せさみんせさみん at 2009年08月08日 09:00
今日は、sakapa師匠から、商売コラボのお話聞かされ今後わくわく(^^)v

今日もばっちりでしたか?
Posted by くまさんくまさん at 2009年08月08日 22:00
私の友達の息子が
かぶとむし大好きで、まだまだほしいと、騒いでいます。
ぺーたーさんとこにいったら、いつでも買えますか?
近いうちにお邪魔しようかと思っています。
Posted by 朱莉ママ at 2009年08月09日 04:50
せさみんさん
あのカブト君達、全部売れてしまいました・・
恐るべし大分の購買力、というか値段安すぎ?
だって売れ残っても仕方ないし・・
別にそんな儲けようという腹も無いし・・
あっクワガタ1ペアだけ捕獲していますので月曜日に・・・

くまさん
2日目は残り僅かでしたが20時前に完売してしまいました・・・
こんな事ならもっと沢山捕まえておけば・・

朱莉ママさん
いつでもは買えませんが、買うというかそのまま捕まえにいきませう(^_^;)
Posted by ペーター at 2009年08月09日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。