2009年07月23日

カブトムシ

カブトムシ
ペーターさんの住んでいるお山には
カブトムシがなる木
というものと
カブトムシが実る草
というものがあります。

ボクも子供の頃には夕方から山を巡ってカブトムシ採りをしたものです。
1日回ってもコクワ一匹とかザラで、カブトムシが採れたりするとそれはもう感動モノでした。

そんな苦労した子供の頃の思い出は何だったのか・・・・

今宵30匹程度げっとん・・
一部夜店で売ることにしました、売り子の子供達と収益は山分けです、ウッヒッヒッ
子供にも「商い」とは何ぞや、という事を教えてみようと思います。

で、じゃん公ブロガーさんでカブトムシ欲しい方
差し上げますのでどぞ
お代は頂きません。

あっ、子供自身に虫取りさせたい
という方もどぞ、但し夜に来てくださいね。

ただ虫取りのイメージが壊れるかも・・・
こんなに簡単に虫かご一杯取れていいのか?
と思うようになります。





同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 22:59│Comments(4)山暮らし
この記事へのコメント
記事かいてたらメスのカブトムシが飛んできた・・・・
Posted by ペーター at 2009年07月23日 23:02
うじゃうじゃうじゃ・・・。
Posted by 山猫 at 2009年07月23日 23:04
竹町七夕、タイムズタイム前で販売可やで、遠慮なくどんぞ。
Posted by sakapasakapa at 2009年07月24日 07:16
坂本さん
あっ、行きたいかも・・・
土曜日は別府の夜市で売り飛ばします
Posted by ペーター at 2009年07月24日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。