2009年07月22日

太陽げっとん

太陽げっとん
部分日食げっとん
何枚採っても白一色の太陽でした。
しょせんコンデジでオートモードでは無理か?
たまたま一枚、雲の加減で写ってました。
大分は曇りでしたが、薄雲の間から見れた方は多かったかと思います。

太陽げっとん
日食観測は鏡に映して・・・
クルマのリアウィンドウでスモーク越しでも見れました、目には悪いです。
水溜りに写ったのもヨカッタです。

太陽げっとん
穴をあけた紙の観測は失敗
3分で作った観測グッズはわんこをイタズラする道具に・・・

太陽げっとん
やぎーず達は異変を感じてなのか、湿気ムンムンが嫌なのか?
小屋で寄り集まっていました。

11時45分・・・
ガスって真っ白になりました。
ある意味部分日食が自宅から見れたのはラッキーでした。



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 11:46│Comments(4)山暮らし
この記事へのコメント
やぎさん可愛いですね。
ヤギ乳は苦手ですが、もっと広ければやぎさんと暮らしたいです。
Posted by fumifumi at 2009年07月22日 19:27
fumiさん
ヤギ乳は搾っていないんです、絞れば出るとは思いますが・・・
Posted by ペーター at 2009年07月22日 20:57
3つめの写真o(^-^)o
お中元!お中元!!
ビール箱に入ったわんこU^ェ^U
かわいい♪
Posted by ゆか at 2009年07月22日 23:16
ゆかちゃん
お中犬です
Posted by ペーター at 2009年07月23日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。