2009年06月23日

偶然

ペーターの住む山の集落、人家は8件しかありません(-。-)
そのうち高齢者1人暮らしの家が2件です、車であちこち出掛ける家は6件という事です。

先日、大分市内でR10を戸次から犬飼方面に走っていました。
バックミラーに写る中型トラック・・・なーんか見覚えが・・・
信号待ちで急接近、赤いツナギを着たドライバー
やはり・・・
隣の養豚場のトラックでした。
まるまる太った豚ちゃんは、犬飼にある屠殺場へ出荷されるので、隣のトラックは週に1-2度はこの道を通っているのですが、お互いに走行している道路上でバッタリ遭うのもめずらしいと思った訳です。

と思っていたら、本日立ち寄った某銀行
駐車場に車を止めたら目の前を歩いている女性
やはり集落の方でした。
実は街中で集落の人と出会うのもスーパーも含め初めて
偶然ってあるようでナカナカ無いです。
年に1度あるか無いかの事なのに、立て続けに遭遇したので何か不思議な気分です。

そう言えば今年のGW
友人家族が四国から遊びに来たのでパクプレに行った時のこと
彼らは最近まで仕事で海外生活でした、パクプレでバッタリ出合ったのは、子供たちが海外時代に現地で教わっていた先生でした。しかも先生は宮崎の人
たまたま四国から、たまたま宮崎からパクプレに来ていたところバッタリ出会う・・・
パクプレとて広いのに・・・
不・思・議 ですよねぇ




同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 19:44│Comments(3)山暮らし
この記事へのコメント
明日あたり,Total 5が5個並びそう

55555 これは偶然ではなく  Happy
Posted by say-go at 2009年06月23日 20:26
偶然って ステキですね!

ペーターさんとこは やぎ乳で
ソフトクリームを作ってたりしますか?

次男坊が1歳くらいの時に
山の上のほうで やぎさんのソフトクリームを
頂いたことがあったので。

違ってたら すみません。
Posted by くまのママ at 2009年06月23日 20:40
say-goさん
キリ番でしたねぇ
全く意識しておりませんでした

くまのママさん
ウチは特に何もしてないのですよ。
ヤギ乳のソフトクリームは、近くにある「田中洋平牧場」さんで食べることが出来ました。今もまだヤギソフトを作っているかは分かりませんが、私は食べられませんでした。
田中牧場さんとことは、ヤギ繋がり他です。
ユキちゃんの最初の交尾は田中牧場でタネ頂いたんですよ。
Posted by ペーター at 2009年06月24日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。