2009年05月26日

爆風スランプ

つねさんが発掘してくれた
古き良き時代の爆風スランプ・・・

「爆風銃」と「スーパースランプ」という2つのバンドが合体して生まれた事は有名。
当時サンプラザ中野は現役早稲田大生だった・・・
デビュー当初はコミックバンド的位置付けでしたが、そのリズム隊(ドラムとベースね)の評価がどんどん高くなり「Runner」でブレイク
個人的は初期3作のアルバムが好きでした。
高校ん頃やな





こんなんしかなかったけど・・・
この曲は結構学際でやってましたね。



当時はデーモン閣下の聖飢魔-Ⅱと同じ事務所だったこともあり、共にコミックバンド的位置付けでしたが、コミックバンドでこんだけの演奏レベルは真面目にやっている連中以上でした・・
ちなみに名曲になった「大きなたまねぎ・・・」は3枚目のアルバム「しあわせ」に入っています。



同じカテゴリー(おんがく)の記事画像
ジャパレゲ?
どーでもいい話
日曜日は14時から「わったん」にて
ついでにアンスラ
守護神伝
ThesexThecityTheMusicTokyo
同じカテゴリー(おんがく)の記事
 音楽でも・・・ (2012-02-14 02:12)
 ハマショー2 (2011-09-04 00:50)
 満月と言えば・・・ (2011-07-15 21:44)
 ジャパレゲ? (2011-04-28 01:39)
 拡散希望 (2011-04-08 22:00)
 どーでもいい話 (2011-01-08 20:03)

Posted by ペーター at 01:05│Comments(2)おんがく
この記事へのコメント
江川ほーじんがいる頃が良かったですね~~ はじけとりましたわ
Posted by つね at 2009年05月26日 09:25
大学生の頃、サングラスをかけたら似てると言われ、「さんちゃん」と呼ばれてました。

関西ローカルのTV番組で「Runner」を歌ったこともあります・・・・・
今思うと恥ずい・・・・・(。-_-。)
Posted by ちちぞう at 2009年05月26日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。