2009年04月10日

初モノ

初モノ
今年の初モノ、たらの芽ゲットン♪♪
ワラビも生えてきました。



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 01:20│Comments(4)山暮らし
この記事へのコメント
あ~~~たらの芽の天ぷら
最高ですね~^^
そういえばまだ食べていませんでした
ペーターさんちはちゃんと自分で
摘むんだろうなぁ…贅沢♪
美味しそう~♪
Posted by ワイエム at 2009年04月10日 08:29
うちの昨夜の晩飯も天ぷらでした。
頂き物の大葉がたくさんあったので。
息子がポテチ感覚でバリバリ食いましたw
タラの芽はなかったけど(; ;)
Posted by ちちぞう at 2009年04月10日 10:13
ワイエムさん
棘がすさまじいので採取も大変です。
まだありますけど採りに来ます?

ちちぞうさん
残りは翌日の昼食に卵とじにして丼で頂きました。
大葉のサクサクもいいですねー
Posted by ペーター at 2009年04月10日 12:26
たらの目大好物です~。
こないだ某イベントで見つけたときは
洗いざらい全部頂きました!
(とは言え5個ぐらいですけど・笑)

わらびとり、今のところうちと
もう1家族かなあ~?
本日一軒断られたんでめげてます。

くすん。
Posted by 山猫 at 2009年04月11日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。