2009年04月01日

いやーヤバかったぁ

今日は曇り空、風がちょっと強かったけどやぎーず放牧地の草刈をしておりました。
枯草のススキをまとめて積み上げ、夕方になって少し雨がパラつき始めたのでこれはグッドタイミングと火を付けました。
威勢良く燃えてくれたのは良いのですが、強風に煽られて火が少し飛んでしまいあれよあれよと言う間に・・・・・
いやーヤバかったです。
慌てて火消しに走りスコップで叩き消しました。

最後には念のためオシッコをかけて鎮火させました。

もうちょっとで消防署から大目玉食らうととこでした。

別府湾岸から見える場所だったので誰かに見られたかも・・・・

皆さんも火の取扱には注意しましょう。
























今日は4月1日、午後からずっとさくら親児会さんちにお邪魔してました。
チャンチャン♪



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 20:13│Comments(4)山暮らし
この記事へのコメント
おしっこのチンか威力がキョウレツそうだ!!
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2009年04月01日 20:39
今日は寒かったしホント風強かったですね

一大事にならずに良かった。。
Posted by みうこみうこ at 2009年04月01日 23:30
はじめまして。
え!まさかあのペーターさんがそんなこと、、、4月1日、、ひっかかりますた。
いつも拝見してますがコメントせずにはおれぬほどでした。
Posted by ミル at 2009年04月01日 23:51
アクさま
チンか威力は強烈ですよー(笑)中々試す事は無いですが・・・

みうこさん
しっかり引っ掛かって頂いて恐縮です

ミルさま
いつもありがとうごいます。
こんなしょーもないものにお付き合いいただいて恐縮です。
なら書くなよって言われそうだ(^-^;)
Posted by ペーター at 2009年04月02日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。