2009年03月05日

好かれてる?

ストーブの薪にする「梨の木」を頂きに福岡の広川まで来ています。
梨の木ごときで福岡まで走ってたのでは・・・・ですが、梨の木は野生には無く、栽培農家さん以外からの入手は困難です。果樹の木はよい薪になるんです。
で薪をトラックに積んでいたら・・・・薪の下から見つめるオメメが二つ・・・・
好かれてる?
まーたサンショウウオ君が出てきました。
これはカスミサンショウウオですね、自宅裏で見つけたオオイタサンショウウオと同じくレッドブック入りしている奴です。
なんか、ワタシはサンショウウオに好かれている?
好かれてる?
泥の上に半分埋まって寝てました。
いきなりフトンを剥がされたようなもので、彼もビックリした事でしょう。
好かれてる?
なんかとっても眠そうにしていたので近くの木の元に放してあげました。

帰ってくる途中、玖珠からやはり雨になりました。
湯布院から先は高速通行止め・・・・




同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 18:24│Comments(5)山暮らし
この記事へのコメント
うちもご対面したい( ̄∀ ̄*;)
Posted by maimai at 2009年03月05日 18:36
maiちゃんはコッチ系大丈夫なんですか?
家にヤモリ君とか居ませんか?
Posted by ペーター at 2009年03月06日 10:02
爬虫類もウェルカム( ̄∀ ̄*)b
ヤモリはけっこういますよ~喜んで同居してます。
でもサンショウウオってめったに見る機会ないですもんね。生息してるなんてスバラシイ。
Posted by maimai at 2009年03月06日 11:53
レッドブル入り・・・。
ドライブのお供に最適です(笑)。

・・・間違った!
レッドブックだった・・・。
Posted by GAKU at 2009年03月06日 16:31
maiちゃん
田舎にはイモリも沢山いましたよー。
でもヤモリとサンショウウオは見なかった・・

GAKU君
F1ドライバーは希少だけど絶滅危惧?
今の所絶滅危惧チームは無いみたいね。
Posted by ペーター at 2009年03月06日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。