2008年12月29日

今年もあと2日ですね

下関突貫工事も昨日で完成
本日は下関行きの予定が無くなったー、やたー
と思いながらも助っ人さんは手配済み・・・

まぁ助っ人賃の支払いもあるし、仕事は
山ほどある
ので来て頂きました。
でやったことは
薪割り
いやーしんけん薪の在庫が間に合わなくって・・・
忙しくて薪割りする間もなく、やはり助っ人を頼んでいた隣の地主の爺様に玉切りまではやってもらってたのですが、割ってなくて・・・割って乾かさないといつまでも乾かないのです。
流石に80歳近い爺様に割ってもらうのは無理だし・・・
そいえばゆーすけ君に頼もうと思っていたけど忘れてた。

朝から助っ人と二人でしんけん割りました。
軽トラ3台分以上は割ったんじゃないかなー?
今年もあと2日ですね

で夕方に原木調達トラック2台分(爆)

薪割りのバイト募集いたします(しんけん)
時給700円位で・・


天気予報では大晦日から寒波で雪と言ってます。
昨年の年越しは「十文字原・光の詩」で雪のなか年越ライブでした、今年も紅白終わる前には光の詩かな?
で1日も雪なら大人しく年賀状でも書きましょうかね?
もしくは大掃除(年内に終わる訳ナシ・・・)
大晦日は今シーズン初のスタッドレスタイヤ換装かなー?



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 22:48│Comments(2)山暮らし
この記事へのコメント
薪割りかぁ・・・

おいらも修業時代住んでいたところは五右衛門風呂だったので、年中薪割りをしてましたよw

今やったら、翌日筋肉痛になりそうですw
Posted by ちちぞうちちぞう at 2008年12月29日 23:09
最近は風呂焚きもめっきり少なくなりましたね。
Posted by ペーター at 2008年12月30日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。