2008年12月18日

忙しい最中に・・・

まぁ自分でも「ナンデコンナニイソガシイノ?」と突っ込み入れたくなるほどテンテコマイ中です。
もうずっと「休みなし」が続いており年末ギリギリまで続きそうです。
いやはや嬉しい悲鳴ですが仕事はキッチリやり遂げなくてはなりません。

そんな忙しい最中に余計なモノが・・・
「車検」です。
流石にこれは受けなくてはならないのでクルマを車検に出しました。
足がないと仕事にも行けないので代車を借りています。
代車なので余りムチャしたくないのですが、仕事なので道具満載で走り回ってます。
いや慣れないクルマだとやっぱ運転すると疲れます。

予定ではそこそこ儲かって車も新調・・・
だったのですが、新築契約獲得ゼロでは車を買っている場合ではありません。
カミさんの車のローンもまだ残っているし・・・
11年目22万キロ突破の車体にムチ打ってあと2年は働いてもらいます。
一度載せ換えられているだけあって(何万キロで載せ換えたかは定かでない)エンジンは調子良いです。
ただ雪国で使われていたクルマなので車体のあちこちにボロが来ています。
ブレーキローターは2年前に全部交換(普通交換しないパーツ)してますからね。
5ナンバーサイズのボディに2.5LのNAエンジン載せてあるので3ナンバー、税金も安くはありません。
2000cc5ナンバーのキビキビ走るワゴンが欲しいところですが、ガソリンも随分と価格崩壊してくれたのでまぁいっかと・・・。

あんなド派手なクルマはOBSのトピッカー位、広告予算の乏しいウチには走る広告塔で丁度良い。
忙しい最中に・・・
現在はちょっとだけ仕様が変わっていますが・・・
ソニックに乗車していた友人が別大を走っていたこのクルマを簡単に見つけられたという逸話もある派手さです。

コレ実は長野オリンピックの時のオフィシャルカーなんです。
アルペンスキーチームとありますが、オリンピックの際にフィンランドのアルペンスキーの選手達が選手村から競技会場への送迎等に使われていた車両なんです。
いろいろあってオリンピック終了後に民間へ払い下げられ、大半はデカール(ステッカーの事)をはがして普通の姿に戻されたのですが、一部は当時のままで・・・

さあ25万キロ目指して頑張るぞー



同じカテゴリー(山暮らし)の記事画像
ボイラー交換
15年目の山暮らし
おひさしぶりーふ
大雪ですねぇ
由布岳
かもめ食堂
同じカテゴリー(山暮らし)の記事
 2022まだ山にいます (2022-06-07 22:12)
 ボイラー交換 (2020-01-07 21:56)
 三寒四温 (2019-03-16 01:11)
 15年目の山暮らし (2018-01-04 00:39)
 おひさしぶりーふ (2017-11-18 00:08)
 大雪ですねぇ (2016-01-26 01:54)

Posted by ペーター at 23:09│Comments(3)山暮らし
この記事へのコメント
ベータさん。お久しぶりです。僕の学校は明日から冬休みに突入します。・・・確かにこの車は目立ちますね(^^;別ではまず見ないですし・・・。F1とか好きな僕的にはかっこいいな~って思ってるんですが(^^)毎日忙しくされてるようですが、体を壊さないように気をつけて下さい。
Posted by 未来の巨匠(笑) at 2008年12月19日 09:36
をを-♪
おいらの知り合いにも長野五輪レガシィに乗ってる人がいました^^
大分にもいたなんてw

BGも最近はとんと見かけなくなってきました、末永く可愛がってあげて下さい♪
Posted by ちちぞうちちぞう at 2008年12月19日 23:30
未来の巨匠さん
あっちも早く仕上げてないとまたまた寒い冬ですよー

ちちぞうさん
五輪レガシィは主要各国バージョンがあってノルウェイ仕様とかスウェーデン仕様とかあったようです。
個人的にはノルウェイ仕様も捨て難い・・・
ちなみに元々長野-山梨で私が大分に持ち込みました。
Posted by ペーター at 2008年12月20日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。