いーかげんにしなさいっ

ペーター

2008年03月11日 22:27

この季節、夜な夜なお客さんがいらっしゃいます。
「イノシシ」君であります、しかも野生獣です。
お客さんが来るとわんこどもが大騒ぎします。
これが夜中の12時だの2時だのにワンサカやられて叩き起こされます。

たまに余りにしつこく吼えているのでライト持って外へ出ると、草地の彼方へトンズラこくお客さんの黒い後ろ姿が見えるわけです。

「うーん、鍋にしたら何人前いけるやろー」
捕まえられる訳のない奴が呟きます。

毎晩毎晩よくもまぁ飽きずに・・・お客さんもお客さんだ、いーかげん学習すりゃいいのに・・・
でも最近は犬に吼えられることなどたいして気にしていない様子です。
人が来れば一目散に逃げるくせに・・・

テツがしつこく吼えるのには理由が・・・
「今こそ敵討ちを!!」と意気込んでいるのであります。
思い起こせば2年前、2006年の暮押し迫る12月30日の事でした



なぜかコイツはストーブ前の一等席を陣取って・・・しかもエリザベスカラーを付けて




上から見ると実にマヌケです。らっぱ犬です、わはははは。




死んだフリしてもダメっ、しかも炉台を枕代わりにしないっ
でもまぁケガ犬だから武士の情けじゃ、氷点下の外で寝るにはつらかろう。




とまぁドテッ腹に大怪我して来たんですね。
夕方藪の中でイノシシを見つけて追い掛け回し、あまりにしつこくして反撃食らったのでしょう。
「キャイン」って鳴いて逃げ帰ってきました。
そしたらあーた腹の皮がべろんってめくれているじゃあーりませんかっ。(チャーリー浜風、古っ)
そのまま病院送り、って12月30日に急患で手術してくださいました日出の長野動物病院様ありがとうございました。結局剥がされた皮はダメで裂傷部を獣数針縫って頂きこの通りのラッパ犬の出来上がりです。
まぁ反撃された際に一瞬身を翻したのでしょう、自分のせいとは言っても皮一枚で済んでラッキーです。
マトモに食らっていたら即死コースです、狙いは正確、ここのキバがブスッと入っていれば今頃よゆーかましてられません。




大怪我しても懲りない奴です。
今も傷跡は残っています、だからと言って何度も何度も吠え掛かっていると、今度は本当にオダブツにされちまうぞー。

関連記事